第75回秋季大運動会

 9月19日(日),秋季大運動会が開催されました。

 練習期間中は台風の影響もあり外での練習が思うようにできませんでしたが,

本番当日は絶好の運動会日和となりました!

 当日の朝も,みんなで協力して最後の仕上げに取り掛かりました。

 いよいよ始まりました! 力強い入場行進です。

 入場行進,国旗掲揚では現和分団ラッパ隊の方々による生演奏が行われました。本番だけでなく,練習の時もお越しいただきました。運動会に華を添えていただきありがとうございます。

 競技が始まりました。エール交換やかけっこ,ダンス,親子種目などが続きます。

 5・6年生による伝統郷土芸能「棒踊り」では,子供たちの力強い演舞が印象的でした。息もぴったり合っていましたね。

 田之脇棒踊り保存会の方々には練習時より指導にかかわっていただきました。ありがとうございました。

 各学年の親子種目も,とっても盛り上がりました!

 あっという間に閉会式です。

 昨年度同様,規模を縮小しての運動会でしたが無事に終えることができました。

 大会スローガン 「ピンチをチャンスに! 今こそ団結 心を一つに 勝ち取れ優勝!」

 のもと,子供たちは精いっぱい頑張ったと思います。この運動会で培った経験は今後子供たちにとって大きな財産となることでしょう。勝った組の喜ぶ姿,負けた組の本気で悔しがる姿を見てそう思いました。

 保護者・地域の皆様,最後の片付けまでありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)