学習発表会

 しばらくの間ブログの更新が途切れてしまいました。

 11月13日(土)に行われた学習発表会の様子をお届けします。

 感染症対策のため昨年度に引き続き,教室で発表を行う学年と体育館で発表を行う学年に分かれての実施となりました。


◎ 1年生「おむすびころりん~ねずみたちのコンサート~」

 元気いっぱいの歌声や自己紹介,鍵盤ハーモニカ演奏,おむすびころりんのお話など,1年生らしくかわいらしいコンサートとなりました。

◎ 2年生「お手紙~かえるさんたちと2年生~」

 「がまくんとかえるくん」の朗読や鍵盤ハーモニカの演奏,かけ算九九の暗唱をしました。保護者や地域の方も見ている中でしたが,はきはきと発表している姿が印象的でした。

◎ 3・4年生「Who are you?」

 たくさんの動物たちが,英語で自己紹介をしていました。それぞれの動物の特徴をとらえた動きが良かったです。リコーダーでもののけ姫を演奏しました。難しい高音もきれいに出ていました。

◎ 5年生「生きているということ」

 冒頭,「生きているということ」から始まる有名な詩を朗読しました。力強い朗読に心打たれました。振り付きの「ロックマイソウル」,迫力の演技で場を和ませた「大造じいさんとガン」,社会科で学んだSDGsについての発表もありました。

◎ 6年生「歴史にドキリ」

 突然起こった地震でなぜか過去にタイムスリップしてしまった2人の前に,たくさんの偉人たちが出てきます。それぞれの性格や時代背景など特徴を捉え,偉人になりきっていました。また,将来の夢も発表しました。


 いかがだったでしょうか。保護者の方だけでなく,地域の方にもたくさんお越しいただきました。成長した姿を見ていただき,ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)