2学期終業式

 本日,終業式が行われました。

 長いようであっという間の2学期が終わりました。

 3年生と6年生の代表児童が2学期のふり返りと3学期の目標を発表しました。

 「運動会の大玉転がしで,上学年のアドバイスを聞いたら上手にできるようになった。」「持久走大会では去年よりも距離が伸びたけど苦しくなかった。」と3年生のHさん。

 「一日一日が充実していた。」「3学期は卒業に向けて頑張っていきたい。」と6年生のSさん。

 子どもが自分で自分の成長を感じられることは素晴らしいことだと思います。今回は2名の児童による発表でしたが,すべての児童が成長した2学期でした。

 終業式の後は,受賞伝達式をしました。

・ 市作文コンクール【特選】 4年 Tさん

・ 市理科作品展  【特選】 6年 Sさん

・ 税に関する絵はがきコンクール【優秀賞】 6年 Yさん,Hさん

 おめでとう!

“2学期終業式” への1件の返信

  1. 2学期の現和小も輝いていましたね!夏から冬に移り変わる充実の学期、子供たちも豊かに実る日々だったことでしょう。子供たちのために日々寄り添ってくださった先生方もおつかれさまでしたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)