すこやかタイム

月1回の朝の活動で「すこやかタイム」という時間があります✨

保健室の先生が、季節や時期をみながら、子供たちの様子、学校の雰囲気に合わせた内容を準備してくださり、一人一人の子供たちの心に寄り添おうとする温かく優しい時間をつくってくださいます☺️

今回は、自分の中に起きる様々な気持ちについて。喜び、悲しみ、いろいろな気持ちは全部大切な自分!とお話くださったあと、笑うことの大切さについて、笑いヨガなるものを教えてくださり、みんなで実践!

朝から顔の筋肉をほぐして、笑って、すこやかな一日がスタートしました🙌

一年生が熱心に話を聞く姿が素晴らしくて✨思わず、激写📷✨

#小学校
#種子島
#現和
#体育館
#保健室の先生
#朝の活動
#すこやか
#笑う
#笑いヨガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)