子ども会十五夜綱引き

13日(金)の午後7時から,子ども会の十五夜綱引きが行われました。

暗がりの校庭で,まずは子ども同士の対戦です。

運動会の赤組と白組に分かれました。

(人数が少なかった赤組には助っ人中学生の姿も)

  

3回戦の結果,白組が勝利しました。

次に,子ども対先生。

 

子どもたちの勝利!

続いて,子ども対お父さん。

お父さんたちの勝利!!

最後に,子ども対お母さん。(お母さんじゃなくても女性は参戦)

お母さんたちの勝利!!!

この2連戦に敗れた子どもたちからは,『大人げない!大人げない!』と,大人げないコールが沸き起こりました。

いやいや,これが大人の力です。

そして,この綱引きの間に,雲に隠れていたお月様も,時おり顔をのぞかせました。

綱引きの後は,お楽しみタイム。

今回も「光る竹とんぼ」を飛ばしました。

最後に,団子汁タイム。

熱々のおいしいお汁をみんなでいただきました。

みんなで楽しんだ1時間でした。

子ども会をはじめ,準備にあたってくださった皆さん,ありがとうございました!