第31回上西小・上西校区合同運動会【午前の部その1】

台風接近のため順延となった今年の運動会。

その9月23日(月)の運動会の模様をダイジェストでお届けします。

まずは朝の準備。 

やらなくてはいけないことが盛りだくさんでしたが,皆さんの力で何とか間に合いました。

 

入場行進~開会式。

児童も校区の皆さんも、堂々とした入場行進。

開会式も立派にできました。

エール交換の後,3・4年生の短距離走。

女子も男子も全力で校庭1周を駆け抜けました。

続いて校区一般「輪入れ」

なかなかうまく入らず苦戦していましたが,2投とも成功させた方も。すごい!

続いて、5・6年生の短距離走。

学年ごとの競走で,3人と2人の戦いとなりましたが,勝ち負けに関係なく最後まで全力を出し,ゴールを目指しました。

次に地域一般「輪回し」

女性→男性とリレーしていきます。

皆さんお上手!

続いて,幼児「ちびっ子大集合!」

たくさんのちびっ子たちが参加してくれました。

ゴールの後にはご褒美も。

次に,2年生のかけっこ。

3人で元気に走りました。みんな,走りが力強いです!

続いて,地域高齢者「水飢饉」

高齢者じゃない方もちらほら見られましたが,皆さんで少しずつ水を注いでいき,一升瓶を色水でいっぱいにしました。(何往復したのかな・・・?)

次に,全児童による表現「上西チェストおはら2019」

 

曲と振り付けは昨年と同じですが,隊形移動などアレンジを加えたパワーアップバージョンです。

最後に決めポーズまで元気いっぱい!!

 

今回はここまでのご紹介といたします。

次回をお楽しみに。