第31回上西小・校区合同運動会【午後の部その1】

 

更新が滞ってしまいました。すみません。

この一週間でお伝えしたいこともたくさんあるのですが,追いついていません。

頑張ります。

 

さて,運動会ダイジェスト【午後の部その1】です。

まずは,PTA種目「高ケツ圧に気をつけて!?」です。

PTAのほか,来賓の皆様にもご参加いただきました。

なかなか風船が膨らまなかったり,割れなかったり,トラブルが面白い種目でした。

 

  

次に,全児童による「一輪車走」

各学年ごとに(5・6年のみ学級)競走しました。

本番では,番狂わせが多数起こるという波乱も!

4月から練習を始めた2人も、別レースで成長した姿を見せました。

 

次に,オープン種目「各種団体リレー」

残念ながら写真はありませんが,中学生チーム,消防団チーム,職員チームなど5チームが出場し,激走(?)しました。

 

続いて,親子種目「大玉転がし」

紅白対抗戦で,採点種目となっているので,お互い簡単には負けられません。

大人も本気になり,お子さんを置いて疾走する保護者の姿も・・・・。

(もちろんほとんどの親子が,力を合わせて仲良くボールを転がしていましたよ。)

  

 

 

続いて,校区一般「なひか~と~らんと~」

6集落の対抗戦に,来賓(+職員)チームも飛び入り参加しました。

来賓(+職員)チームは,市長の1球のみの通過という散々な結果に・・・。

芝を読むのがなかなか難しかったようです。

     

 

続いて,全児童「応援合戦」

両組とも,最後の力を振り絞って精一杯応援を行いました。

隠し球的な応援も登場し,大いに盛り上がりました。

さあ,午後の部も残すところリレーと閉会式のみ!

 

続きは次回をお待ちください。