新1年生体験入学

 

2月5日(水),入学説明会及び新1年生体験入学を行いました。

昨年度は実施できなかっただけに,子どもたちも先生たちも大喜びです!

来年度の入学予定児童は2人。

まずは,池の魚たちにえさをあげてもらいました。

魚たちが集まってきて,嬉しそうでした。

 

その後,校長室で待機していた2人を,1・2年生が呼びに来てくれました。

そして,教室で歓迎(^^)

 

図工の作品を披露して一緒に遊んだり,

 

学校行事を紹介したり,

プレゼントを渡したり,

じゃんけん列車で楽しんだり,

フルーツバスケットをしたりして,楽しく過ごしました。

レクリエーションの後は,学校探検です。

1・2年生が作った校内地図をもとに,探検します。

いろいろな部屋を見て回りました。

上西小学校のことや,優しいお兄さん・お姉さんのこと,学校は楽しいということなどが新入生にも伝わったのではないかと思います。

終始笑顔の1時間でした。

 

1・2年生からは,

「喜んでもらえて,とっても嬉しかったです。

「逆にこっちの方が楽しませてもらいました。」

といった声が聞かれました。

 

新入生お二人の4月の入学を,みんな楽しみに待っています!(^o^)