一輪車大会2020

 

8日(土)に,恒例の一輪車大会を実施しました。

前回のブログでお伝えしたとおり,天候も持ち直し,無事に開催できました。

開会式の後,

各学級の発表です。この時のために,いろいろな技を磨いてきました。

まずは1・2年生。

転入してきて,1月から練習を始めたTさんも頑張りました。

   

続いて3・4年生。

Dさんの「蹴り上げ乗車」や,9人全員での大技も,見事成功させました。

    

最後に5・6年生。

息の合った連携技や,Rさんによる「一人芝居」などを披露しました。

 

 

 

学級発表の後は,2チーム対抗による「リレーマラソン」です。

30分間で校庭を何周できるかを競いました。

     

たとえ転んだり降車したりしても,すぐに起き上がり,競技を再開していました。

チームのみんなも,声をかけ合い,励まし合いながら、無事に30分を走りきりました。

対抗戦の結果は,「上西一輪車ナイン2020」チームが44周,「ファイト上西一輪車」チームが46周でした。

 

閉会式では,応援に来てくださった保護者の皆さんや地域の皆さん,きぼう館の皆さんに全員でお礼のあいさつをしました。

温かい声援,励ましのお言葉,本当にありがとうございました。

そして,児童の皆さん,最後までよく頑張りました。

これからもさらに自分を磨いていきましょうね!