4月の様子ダイジェスト(その2)

 

4月の様子ダイジェスト(その2)です。

まずは14日(火)『歯科健診』です。

校医の先生に口の中の状況を診ていただきました。

学校では毎年「う歯治療率100%!」を目標に掲げていますが,なかなか達成できていません。

今回、治療が必要な歯があったところは,お子さんの健康のためにも必ず治療を受けさせてください。

 

続いて,同日(14日)の朝に行われた『新しいお友達を迎える会』です。

今年度は,新入生2人,しおさい留学生2人,新規特認通学生2人をお祝い(歓迎)しました。

一人一人にインタビューを行い,自己紹介をしてもらいました。

そして,全員でレクリエーション。

恒例のじゃんけん列車です。

   

優勝者は自己紹介をすることができます。

4回戦行い,すべて違う子が優勝しました。

その後,プレゼントの贈呈です。

手作りのメダルを渡しました。

  

こちらは,昨年度の3学期に転入してきたTさんにもプレゼントしました。

新しく上西小の仲間となった7人。

新年度がスタートして3週間ほどですが,まるで数年前から上西小に通っていたかのような馴染み具合です。

この雰囲気が上西小なんだなぁとあらためて感じました。

 

 

今回はここまで。

次回,4月の様子ダイジェスト(その3)をお楽しみに。