出校日

今日(8/3)は,第1回目の出校日でした。

みんな,いつもどおりに元気よく登校しました。

朝の会などのあと,体育館に集合し,全校朝会です。

先生方と朝のあいさつをし,

 

校長先生のお話を聞きました。

水難事故防止に関するお話と,「平和」について考えるお話でした。

本の読み聞かせのあと,戦争に関する日をおさらいしました。

 

その後,表彰式を行いました。

ボランティア活動20回達成(3人),30回達成(6人)です。

もうすぐ40回達成となりそうな子も出てきました。

これからも頑張りましょうね。

 

全校朝会のあとは,掃除です。

教室を中心に,みんなできれいにしました。

 

そして学級活動のあと,下校です。

これまでと変わらない,みんなの元気な姿を見ることができて安心しました。

次回の出校日は21日(金)です。

宿題も計画的に済ませて,思い出いっぱいの夏休みにしてくださいね!