2学期スタート!(始業式)

長かった(短かった!?)夏休みが終わり,いよいよ2学期がスタートしました。

今回は,始業式の様子です。

 

児童代表の言葉は,5年生のRさん。

夏休みの思い出や2学期の目標などを堂々と発表しました。

たいへんりっぱな姿でした!

 

校長先生からは,いじめ問題に関するお話や,2学期にがんばってほしいこと

(あいさつ,生活リズム,めあての振り返り)などについてのお話がありました。

 

夏休み明けで,疲れている子供がいないか心配もしましたが,

みんなやる気に満ちあふれた様子で安心しました。

いいスタートが切れました。

 

始業式の後には,授賞式を行いました。

今回は,ボランティア活動20回達成の児童に贈られる「小さな親切実行章」の授与でした。

該当児童は,3年生Kさん,4年生Sさん,6年生Aさんでした。

30回,40回,50回と目指してがんばってくださいね!