一輪車講習会(その1)

10月13日(火)の3・4校時に,公益財団法人 日本教育公務員弘済会主催による一輪車講習会が行われました。

 

主催の方のご挨拶です。

講師の先生は,鈴木奈菜(すずき・なな)さんと須郷真弥(すごう・まや)さんのお二人です。

お二人は,全日本一輪車競技大会や国際一輪車競技大会で何度も優勝しているすごい方々です。

最初にお二人による模範演技と各種の技の紹介をしていただきました。

華麗な技に子どもたちは驚きを隠しきれません。

「頑張って練習すればできるようになるよ。」との言葉を励みに,挑戦しようとする意欲が湧いてきました。

 

この後は,場所を校庭に移して実技指導です。

まずは,一輪車の確認です。

一輪車の前後やサドルの高さなどをそれぞれ確認しました。

さあ,準備はバッチリ!

この後は実際に乗車しての練習となります。

 

(その2へ続く)