4月が待ち遠しいね~新1年生体験入学~

2月3日 立春。まだまだ寒いですが,校庭には色とりどりの花が咲いています。

黒板には,歓迎の言葉が・・・・・・。

新1年生に喜んでもらいたくて 素敵なプレゼントを準備。

手書きで心を込めて作りました。

いよいよ始まりました!

1年生,2年生のお友達も少し緊張気味です。

まず,行事の紹介

新1年生に分かるように,絵と言葉で伝えます。

じゃんけん列車も楽しそうです。

この他にも,宝探しをして盛り上がりました。

最後に「待ってるからね。」という気持を込めて,一人一人にメダルをかけてあげました。

記念に全体写真の撮影。はいチーズ!

終了後,1年生がつぶやきました。

「あれから1年だなあ。」

自分の成長も感じたのでしょう。

新1年生のみなさん,待っていますよ。

1・2年生のみなさん,準備と当日のおもてなし,ありがとう。