砂場の枠を入れました!

校門のすぐ横にある砂場を今年の夏,教育委員会の皆様が整地してくださいました。

(7月のブログに紹介)

砂場を囲む木材も校区の方に寄贈していただき,しばらく乾燥して・・・・・・。

その木材に教頭先生が防腐剤を塗り,砂場の周りを囲む作業を行いました。

職員作業で力を合わせて取り組みました。以下は,枠を埋めた後からの様子です。

盛り上がっていた砂を運んだり,ならしたり・・・・・・。

砂が結構重くて,大変。

砂をできるだけ平らにと思いながらがんばります。

ならし終えた後は,ビニールシートをかぶせて終了。

夕日があたっていい感じです。汗だくになり,冷たい麦茶が大好評でした。

やっと環境が整いました。来週から,この砂場を使って走り幅跳びの練習です。

記録が伸びますように・・・・・・。

先生方,お疲れ様でした。