パワー全開で頑張りました!~一輪車大会~

3月3日(水)。一輪車大会を実施しました。

2度の延期に見舞われただけでなく,3月2日まで校庭の状態が良くなかったので,十分な練習ができないまま本番当日を迎えることになりました。

大丈夫かな・・・。と不安でしたが,さすが上西っ子!全力で頑張りました。

 

開会式:気合い十分の表情です。

3年生による競技上の注意もしっかりした態度で聞いています。

6年生による選手宣誓,5年生による準備運動

段々気合いが入ってきます。まずは,1・2年生による発表

一人一人スラロームをした後,Iくんがボールをキャッチしてドリブルをしました。

今度は,二人ずつメリーゴーランドです。

続いて,3・4年生の発表。一列に並んでスラローム。

右へ左へと体重をかけながら,上手に進んでいきます。

写真だけでは分かりにくいですが,アイドリングをしてバック走行や自転車のように見せる技なども披露しました。

続いて,5・6年生の発表。

5・6年生になると,技の精度があがり,メリーゴーランドも難なくこなします。3人バージョンも披露してくれました。

なんと!5人バージョンまで。残念ながら,体調不良により一人参加できませんでしたが,練習の時は6人で回ることもできていました。

続いて,リレーマラソン。

全校児童を2組に分けて,一輪車に乗りながらバトンをつなぎ,30分で校庭を何周回ることができるかチャレンジ。どちらも30分で35周以上走ることを目指しました。

 赤:上西伊勢輪車2021ドラゴンスター  白:上西伊勢輪車レンジャーチーム  

まずは,頑張るぞー!エイ・エイ・オー!と気合いを入れてスタート!

次々にバトンをつないでいきます。

一輪車に乗ったまま,バトンをパスしていきます。

たくさんの方に応援していただきました。「後ろから追いかけてくるよ~急げ~。」

右の写真は,留学生対決です。抜きつ抜かれつで見応えがありました。

表彰式

白:上西伊勢輪車レンジャーチーム  37周

赤:上西伊勢輪車2021ドラゴンスター 36周

どちらのチームも目標を達成しました!

最後は,熱い声援を送ってくださった保護者・校区の皆さんたちにお礼も伝えて終了。

 

全員が一輪車に乗ることができました。

みんなで声を掛け合い,励まし合いながらバトンをつなぐことができました。

みんな,よく頑張りました。さすが,上西小学校の子供たちです。

感動をありがとう!