初めての〇〇・・・。

3時間目には,身体計測。記録カードをもらって,測定場所に向かいます。

視力,身長,体重,聴力を測定しました。

1年生は,やや緊張気味。上級生は,「伸びたね~。」「大きくなったね~。」と声をかけてもらって,嬉しいような,恥ずかしいような・・・。

そして,4校時終了後は,お待ちかねの給食の時間。1年生も初日から準備します。

1年生になって,初めての給食です。牛乳は,どこに置くのかな・・・?

みんなで準備した後は,「いただきま~す。」

メニュー:きなこ揚げパン,ちゃんぽん,ごぼうサラダ,牛乳

みんな,大喜びで食べていました。「あ~おいしかった!」

たくさん食べて,大きくなあれ!