朝の活動も始まりました!

PTA登校指導が始まりました。「おはようございま~す。」

歩いて登校500Mを実践中!

登校後は,体力づくりの時間・・・。

本校では,一輪車に取り組んでいます。「すごい!みんな乗れるんだ。」と教頭先生もびっくりです。せっかくの機会なので,バック走行やアイドリング,メリーゴーランドも披露。

一輪車練習台の周りに人だかりが・・・。よく見てみると,

そういえば,昨日の入学式後のオリエンテーションで,2年生が

「僕も始めは乗れなかったけど,練習したら乗れるようになりました。」と話していました。1年生のみなさん,一輪車に乗れるように練習を頑張りましょうね。

 

2年生が1年生に「こうやって乗るんだよ。」と教えてあげていました。その様子を優しい眼差しで見守る上級生が良いんです。