サイズが変わります!~一輪車~

登校し,朝の体力づくりの時間。

体育倉庫の前に並べた一輪車を,新一年生が眺めています。

 

今年度使う一輪車を選んでいる真っ最中。

「何色にしようかな。」「赤がいいな~。」などとつぶやく1年生。

でも,その前にすることが・・・。

これまで上級生が乗っていた一輪車のサイズを変える作業。

学年が一つ上がったのに合わせて,一輪車のサイズも変わるのです。

 

体育担当のY先生に高さを調節してもらいます。

「高くなった。乗れるかなあ。」とつぶやく子供もいましたが,試しに乗ってみるとこのとおり。

高い方が,乗りやすいようで,「乗れた!」と喜んでいました。

明日は,1年生も一輪車デビューですね,天気になあれ。