聖火リレーを見ました!

県内で昨日から始まった聖火リレー。出水市の後,11時から西之表市でも行われました。第1走者が本校の卒業生,平原龍之介君です。

本当は,スタート地点で全校児童・教職員で声援を送りたかったのですが,3密を避けるために,各教室でインターネット配信を観ることにしました。

やや緊張していたようですが,時折手を振りながら笑顔で走っていた先輩の勇姿を子供たちは食い入るように見ていました。

gakkoudayori R1.12(龍之介君の聖火リレー志望動機はこちら)

直接応援に行けなかったので,学校で後日龍之介君を招いて,子供たちと触れ合う会を計画しています。

聖火ランナーとして走った感想や,龍之介君の思いを聞いた後,子供たちと一緒に走ってもらうという内容です。今からとても楽しみです。