体力はどのくらいかな? その2

九州南部地方が梅雨に入りました。例年に比べて19日も早いそうです。

今日もかなり降っています。

体力テスト2日目。今回は体育館で実施しました。

月曜日に続いて,今日もやる気満々の子どもたち。

グループに分かれてグループに分かれて実施しました。

反復横跳び。20秒間左右に動きます。リズム良く動くのが難しそうです。

長座体前屈。静かに上体を前屈させていきます。

立ち幅跳び。少しでも遠くへ跳べるように,体を大きく動かします。

上体起こし。30秒で何回起き上がることができるかチャレンジ!

そして,シャトルラン。「ドレミファソラシド~」の音楽に合わせて走ります。1年生も見よう見まねで頑張りました。音楽が徐々に速くなってくるのできついのですが,友達から「頑張れ~!」と声をかけられ,どの子も一生懸命走っていました。

この他,握力も測定しました。

昨年度より記録が伸びていると思いますよ,きっと!

集計結果が楽しみです。