全力で泳ぎ切りました!~浦田遠泳大会~

7月27日。延期になっていた浦田遠泳大会が行われました。

今回は,新型コロナウィルスの感染拡大防止のため,A・Bグループに分かれて,開会式は浦田漁港で実施。シーサイドハウスから漁港まで徒歩で移動しました。

「さあ,これから泳ぐぞ!」と気合い十分!緊張しているようですが笑顔が見られたので大丈夫!陸上監視員の先生も準備OK!

9時30分過ぎにスタート。Aグループ(下西小,上西小・安納小,伊関小,現和小)の5校が入水。湾の中を悠々と泳いでいました。

伴泳のお父さん方や先生方のサポートを受けて伸び伸びと泳いでいました。

途中で,指導者でダイバーの林先生が子供たちの様子を写真に撮ってくださいました。

長い距離を泳ぎ終え,ようやく浜へたどり着きました。

沖から見た様子と浜から見た様子。

子供たちの最高の表情とポーズ!完泳のメダルをもらって大喜び。

写真撮影終了後は,更衣をするために移動。泳ぎ切った実感を噛みしめながら移動しました。

5・6年生全員が参加し,完泳できた遠泳大会。昨年度実施できなかった分,喜びも倍増。練習もよく頑張りました。短期間に良くここまで成長できました。

林先生が撮影してくださった写真は,出校日にお渡ししてお渡しいただくことになっています。