運動会準備の様子

9月18日(土),PTA・校区合同の運動会準備をしました。

子供たちと教職員で事前に長机やパイプ椅子の準備などできることはしました。今回は,緑門や万国旗,テントの設置にご協力いただきました。

まず,万国旗を取り付ける竹の設置。これが思いの外大変でした。新調した万国旗を初めて設置しました。色鮮やかな万国旗が青空に映えて一気に運動会ムードが高まりました。

続いて,緑門。これはもう,杉の切り出し,設置,材料の準備及び片付け等,地域の皆様に全面的にご協力いただいています。

設置した角材に荒縄を巻き付けて杉の葉を刺していきます。同じぐらいの太さになるように手際よく作業されていらっしゃいました。

 

子供たちもトラックの整備を手伝ってくれました。

 

最後に,みんなで記念撮影。長時間,お疲れ様でした。

ありがとうございました。本番に向けて,子供たちのテンションもMAXです!