秋季大運動会 本番(その3)

続いて,「家族リレー」です。

なんと!全家族出場しました。保護者の皆さんの方が,子供たちよりも真剣!

さすがです。

続いて,「もうすぐ1年生」です。来年本校に入学予定のお子さんが来校してくれました。再来年以降入学予定の子供たちと一緒にフィールドを元気よく駆け抜けました。

このあと,上西校区横山集落に転入予定方が御家族で来校してくださいました。

会場から大きな拍手。人数が増えるのは,嬉しいですね。

次は,表現「チェストおはら2021」です。まず,鉄砲祭りの神輿コンテストに出品予定だった神輿を子供たちが担いで,運動会を盛り上げました。

その後,いつもの音楽とともに躍動感のある踊りを披露しました。

最後は,「チェスト!」で決めポーズ!みんないい表情をしていました。

表現の次は,親子競技「大玉転がし」です。親御さんと子供たちで協力して回すはずなのですが…。

まあ,様々でした。ただ,皆さん,とても楽しそうでした。

今回は,先生方にポールの代わりをしてもらいました。中には,立っている先生めがけて思いっきり大玉を当ててしまったチームも…。みんな力一杯頑張りました。