複式6校合同修学旅行~市立科学館から夜~

市立科学館での様子が送られてきました。まず,宇宙劇場から。

その後,館内の見学。様々な種類の科学実験に興味津々。

テレビに映り込んでいるSくん。

南日本新聞の方が取材に来られたようで,Rさんがインタビューを受けていました。

後日掲載されると思います。

科学館をたっぷり満喫した後,ホテルへ。車移動が多かったこともあり,あまりお腹がすいていなかった子供もいたようです。夜ご飯も,豪華ですね。

夕食後は,作戦会議。雨のため自主研修のルートをみんなで確認中。

どう回ろうかな…。

修学旅行3日目の朝。あいにくの雨。今日は自主研修です。

大久保利通像,維新ふるさと館,御桜門,五代友厚像を見て水族館で昼食。

館内の見学をした後トッピーに乗って16時20分に西之表港着の予定です。

雨が強くなりませんように…。気をつけて帰ってきてね。