そして,ロケットが打ち上がりました!

10月25日の予定が10月26日に延期になり,読書まつりの途中でロケットが発射されることに…。おはなし会の後,みんなで屋上に上がりました。

どこからあがるのかなあ…。と探す子供たち。先生方はライブ中継を見ながら状況を説明しています。(便利な世の中ですねえ。)

「あ,上がったよ。もうすぐ見えるはず。」と南の方向に目をこらしていると,

抜けるような青空の下,白い軌跡を残しながらロケットはぐんぐん空に吸い込まれていきました。

みんなで,感動!打ち上げは成功だったようです。より便利に位置情報が分かるようになるといいですね。

さあ,この後は急いで体育館に戻りまよ~。