ようこそ,西之表幼稚園のみなさん!

西之表幼稚園のみなさんが上西小学校に来校しました。

一日遠足のためです。きちんと整列して校長先生のお話を聞く姿に感心しました。

あいさつの後,教頭先生の案内で校内見学。みんなキョロキョロ。見るもの全てが興味津々。

理科室も見学しました。児童数17名の倍以上となる35名の園児の皆さんです。

5・6年生の国語の授業を参観。5・6年生もたくさんの子供たちに見つめられて恥ずかしそうでした。

おひさま学級でも…。ちょっと圧倒されていました。

いよいよ交流タイム。今回は1年生から4年生までが大活躍!

1・2年生は,「おもちゃランド」手作りおもちゃを5つのブースに分けて一人一人が担当。幼稚園のお友達に説明しながら楽しんでもらいました。

幼稚園のお友達に分かるように一生懸命説明をする姿や,アドバイスする姿が立派でした。

3・4年生は,ボーリングと紙コップロケット,魚釣りのコーナーに分かれて楽しんでもらうチームと,

 

図書室で読み聞かせをするチームに分かれて楽しんでもらいました。

幼稚園のお友達は,大喜び。その様子を見ていた本校の子供たちも嬉しそうでした。

とてもいい経験になったと思います。

最後の記念撮影も,この笑顔。

昼休み時間も思いっきり遊んで伊勢神社の境内でドングリなどを拾って帰りました。

また,遊びに来てね!特認も大募集です。