ようこそ,ブライアン先生!

新しいALTの先生が来校されました。ブライアン先生です。

初対面となったこの日は,自己紹介からスタートしました。

その後,子供たちからの自己紹介。「自分の名前」「好きなもの(こと)の紹介」を英語で話します。ちょっと緊張していたようですが,これまでの学習を生かしてきちんと話すことができていました。

子供たちと一緒に給食。「ひじきそぼろごはん」と「あすかじる」です。

久しぶりにALTの先生と一緒の給食ということで,みんなニコニコ笑顔です。

昼休みは,サッカーも!

高学年の子供たちもコミュニケーションができて嬉しそうでした。

これからどうぞよろしくお願いします。