全力を出し切った 持久走大会!

12月6日(月)に持久走大会を実施しました。天気予報は曇りでしたが,晴天。風もなく,絶好の大会日和。花里海岸沿いの県道を走るのですが,開始1時間ほど前からきぼう館の皆様が清掃作業をしてくださいました。

子供たちは,学校を出発。みんなやる気に満ちたいい表情をしています。

スタート前の表情。かなりリラックスしていました。今回は,ALTのブライアン先生も参加してくださることになりました。

まず,高学年のスタート!

中学年の子供たちが,声援を送ります。コースに出てまで一生懸命声を出していました。

続いて,低学年のスタート!持久走の指導をしてくださった馬場先生や地域の皆さん,きぼう館の皆さんも声援を送ってくださいました。

最後は,中学年がスタート!走りが軽やかです。保護者の皆さんも交通整理を始め,たくさん声援を送ってくださいました。

全員完走し,成績発表!低学年の部で,Nさんが新記録を達成しました。

中学年は,Iさん,高学年はAさんがトップでした。

感想も発表しました。自分から進んで手を挙げて発表する子供たちは頼もしいです。

昼休みに,きぼう館の皆さんへお礼を言いに行きました。

この日までに試走を2回実施しましたが,本番で記録が伸びた子供たちがたくさんいました。朝の練習,放課後の練習と,沿道での応援によるものだと思います。

本当によく頑張りました。来年度もさらに記録が伸びるよう取り組んでほしいです。