2学期の締めくくりの日

2学期は,83日間という1年で最も長い学期でした。

終業式の「児童代表あいさつ」では,1年生,4年生,6年生の児童が2学期の反省と冬休みや3学期に頑張ることを発表しました。

それぞれの子供たちが,頑張ったことやできたこと,難しかったこと等を堂々とした態度で,しかも聞き手に分かりやすい速さで発表しました。

「校長先生のお話」では,生活リズム,あいさつ,めあての振り返りはどうだったのか,年末年始はどのような気持で過ごすのかといったお話をされました。

続いて,受賞伝達式です。

保健に関する作品,理科や社会科の作品などについての表彰をしました。

持久走大会で新記録を樹立した1年生のNさんには,トロフィーも授与されました。

その後,生徒指導担当の先生から冬休みの過ごし方について。

火災,交通事故,不審者,時間を守る(生活リズム)こと,メディアの使用の仕方について気をつけなければいけないことについてのお話がありました。

終了後,大掃除。子供たちは,すみずみまで一生懸命掃除していました。

学級活動では,通知表の他,持久走大会の記録証,冬休みの宿題を受け取りました。

天気予報では,明日から寒波がやってくる見通しです。

感染症対策をしっかりと講じながら,日頃できない体験をたくさんして充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。