3学期始業式

1月8日(土)。第2土曜日に始業式を実施しました。

まず,児童代表あいさつから。

6年生のOさんです。

原稿を見ず,子供たちの方を向いて話をしていました。

学習面,体力面,生活面のそれぞれが中学校への進学を意識した内容で,さすがだと思いました。続いて,校長先生のお話。

新型コロナウィルスの感染者が増加していることを踏まえて,感染症対策をしっかりすることや,3学期のめあてをきちんと立て達成できるよう頑張ること,3つの約束の確認をされました。

始業式終了後は,表彰式。県児童生徒作文コンクール及びボランティアの表彰を行いました。

この後,大掃除,学級活動では冬休みに宿題の確認後,3学期のめあてや係などを決めました。来週から,本格的にスタートです!