フラワーアレンジメントに初挑戦!

高学年の子供たちを対象にしたフラワーアレンジメント教室を実施しました。

講師は,市内で花屋さんを営んでいるKさんです。

まずは,花の名前の確認から・・・。見たことはあるけど・・・というお花もありました。

早速開始。アドバイスを受けながら生けていきます。最初の1本をどう生けようか迷ったようでしたが,その後は順調に生けていきました。

どうです?ものすごく真剣な表情です。

とても上手に生けていますね。先生が最後のチェックをしてくださいました。

「上手にできてるよ。」とたくさん褒めていただきました。

講師の先生と一緒に,担任の先生と一緒に記念撮影。みんな満足そうです。

講師の先生から,「初めてにしては上手にできましたね。もっと自信をもってどんどん前に出てほしいな。」と声をかけられました。

子供たちも,満足いくフラワーアレンジメントができたと大喜びでした。