「しおさい留学生」の出迎え②

4月2日 「しおさい留学」で転入されるご家族を出迎えました。今年度,上西小には2家族の家族留学が入ります。

今日は,西之表港でフェリーを待ちます。風が強く,少し肌寒く感じます。
無事,到着されました。近くの駐車場に案内して歓迎セレモニー
3日前に来られた新校長先生から留学生家族へ御挨拶
お母さんとお父さんからも御挨拶をいただきました。
新しいお友達へ花束のプレゼントです。
留学生からは,おみやげをいただきました。
まだちょっと恥ずかしそうかな。
最後は記念撮影です。

しおさい留学で転入される2家族を無事に迎えることができました。

両家族とも,大勢の方々に迎えられ,また,新生活の拠点となる住宅に入り,「とてもきれいで本当に有り難いです。」と言って喜んでいらっしゃいました。

上西小では,初めての親子留学生となります。

この2家族を迎えるために,これまで本当に多くの方々の協力をいただいてきました。

この新たな出会いを大切にしていきたいと思います。

来週は,いよいよ令和4年度の上西小学校が始まります。みんなで力を合わせて,楽しくて素敵な上西小学校にしていきましょうね。