体力テスト(外種目)

先週,雨のために延期していた体力テスト(校庭種目)を行いました。

今日は,50m走とソフトボール投げの2種目を実施しました。

① 50m走

まず,下学年の子供たちから走りました。

一人2回ずつ走りました。ゴールに向かってみんな一生懸命です。

次は,上学年の子供たちです。

上学年の子供たちの走りは,さすがに力強さを感じました。

② ソフトボール投げ

上学年の子供たちがソフトボール投げに入りました。

次は,下学年の子供たちです。先生が優しくやり方を教えてくれました。

さあ,投げてみましょう。

全力を出し尽くしたようですね。

体力テストを終えた子供たちの感想は,「楽しかったあ!」でした。

一人一人,体の大きさも体力も違いますが,一生お付き合いするのが自分の体です。

自分の体のことをよく知り,そして鍛えて,生涯を通じて健康な体づくりに励んでほしいと思います。