パメラ先生,ようこそ上西小へ

今年度,1~4年生の外国語活動に協力していただくことになったALTのパメラ先生が来られました。

今日は,まず3・4年生の授業からでした。

クイズを通して自己紹介をしてくださいました。

パメラ先生は,生まれはエクアドル,育ちはアメリカのフロリダ州だそうです。

昨年,大学を卒業され,この春初めて日本に来られたということでした。

フロリダのワニの話を聞いて,子供たちも驚きを隠せません。

4校時は,1・2年生の授業でした。

パメラ先生の好きなものを教えてもらったり,自分の好きなものを伝えたりしました。

日本に来て,2ヶ月弱。

種子島の海を見ていると,故郷のフロリダや家族のことを思い出し,寂しく思うこともあるそうですが,たくさんの友達ができてとてもハッピーです。と教えてくださいました。

上西の子供たちに,外国のことや英語のことをたくさん教えてくださいね。

どうぞ,よろしくお願いします。