幼・保・小連絡会

本日は,1年生が昨年度まで在園していた保育園や幼稚園の先生方との連絡会があり,1年生が頑張っているところを見ていただきました。

授業は算数。金曜日の5時間目ですから少し疲れもあるかもしれませんが,子供たちはやる気いっぱいのようです。さあ,子供たち,頑張れ~!

いよいよ授業が始まりました。1年生は,先生と一緒に今日の問題を確かめ,2年生は,復習プリントからスタートです。

1年生と2年生の複式学級ですので,自分で,または,自分たちで学習を進めないといけない場面が何度も出てきます。子供たちの頑張っている様子を見てください。

先生も,1年生に行ったり,2年生に行ったりと本当に忙しそうに見えますが,実はすべて計算されていて計画通りに進めていらっしゃいます。凄いですね~。

先生と子供たちが頑張って,授業は創られていくのですね。

1年生は,今日の学習の練習問題も終わり,さらにドリルまで頑張りました。

最後は,先生にいっぱい丸をもらって大満足の子供たち。

今日は,お世話になった保育園や幼稚園の先生方の前で頑張っている姿をいっぱい見ていただくことができましたね。

保育園や幼稚園の先生方も,みなさんの成長に驚き,そして大変喜ばれていましたよ。

先生方,今日はお忙しいところ,本当にありがとうございました。今後とも,どうぞよろしくお願いいたします。