1学期終業式

本日は,1学期の終業式でした。

まず,児童代表の言葉からです。

1学期に頑張ったことやできるようになったことなど,ステージの上で堂々と発表する姿に大きな成長を感じました。

次は,校長先生のお話です。

スライドを使って1学期の写真を見ながら

74日間の1学期を振り返りました。

一輪車や朝の運動タイム,算数や国語のチャレンジタイム,ガイド学習(授業)など,子供たちが頑張ってきたことを校長先生と一緒に振り返りました。

そして,夏休みの過ごし方についてのお話もありました。

校長先生は,子供のころ,夏になると昆虫採集に夢中になっていたそうです。

皆さんも,「人にふれる」「自然にふれる」「本にふれる」

そんな夏休みにしましょう。と,子供たちに話されました。

最後は,みんな元気に校歌を歌って,1学期の終業式が終わりました。

明日からは,子供たちが楽しみにしている夏休みです。

水難事故や交通事故などには決して遭わないように,みんな元気に,そして楽しい夏休みを過ごしてくださいね。出校日に真っ黒に日に焼けた皆さんに会えるのを楽しみにしてますよ。