第30回われは海の子黒潮の子浦田遠泳大会

7月22日,西之表市国上の浦田で恒例の遠泳大会が行われました。

健康診断を終え,スタート地点まで歩いて移動する子供たち。

海は,風の影響を受けて少し波があるようです。

目指すは,浦田ビーチです。

スタート地点に到着すると,開会式が行われました。

開会式が終わると,準備運動をしていよいよスタートです。

さあ,最後まで頑張って泳ぎ切るぞ~!

校長先生は監視船から応援してくださいました。

遠泳練習でお世話になった地元ダイバーの林先生は,海中から子供たちを見守ってくださいました。

一緒に練習してきた仲間たち。全員がちゃんと泳いでいるか互いに確かめたり,励まし合ったりしながらゴールを目指しました。

あと半分。ゴールが見えてきましたよ。

市内9校から5・6年生130人が参加した今年の遠泳大会。

子供たちは,力を合わせて最後まであきらめずに,全員で完泳することができました。

子供たちも本当によく頑張りましたが,これまで指導してくださった林先生や先生方,プールへの送迎に協力いただいた保護者の皆様。すべての力と思いが一つとなり「全員完泳」という目標を達成しました。

まさに,「上西ONEチーム」「西之表ONEチーム」でした。