新委員会スタート

子供たちが,自発的・自治的に学校内の仕事を分担し,協力しあって楽しく豊かな学校生活を送ることを目的に,本校では,3年生以上の子供たちが委員会活動に取り組んでいます。

今日の朝活動では,来週行われる児童集会「新委員会紹介」に向けて,委員会ごと準備が進められていました。

まずは,保健・給食委員会を覗いてみました。

次に,図書・飼育委員会に行ってみました。

みんなに紹介するおすすめ図書を選んでいるようでした。

最後に,総務・放送・体育委員会に行ってみました。

どの委員会も,新しいメンバーと協力しながら活動を進めているようですね。

来週の新委員会紹介,がんばってください!

ところで,1・2年生はというと・・・

一生懸命,係活動に取り組んでいました。みんな,えらいですね!