音楽祭へ向けて

いよいよ明日は,市小中合同音楽祭本番です。

本日は,最後の練習を行いました。

ピアノの周りに集まり,難しい音程のところを丁寧に練習し直しました。

それでは,ステージで歌ってみましょう!

ん~。あともう少しなんだよな~。

高い音程のところがもう少し上がりきらない。マスクをしているから息苦しいのかもしれません。自然と表情も硬くなっているのかもしれません。

思い切ってマスクを外してみました。

ほっぺを柔らかくして・・・,目を大きく開けて・・・。

いい笑顔です!! そう,それです!

さあ,そのまま歌ってみますよ。

体育館いっぱいにクリアな子供たちの歌声が響き渡り,聞いている先生たち全員が思わず感動してしまうほどでした。

明日の本番は,残念ではありますがマスク着用となります。

でも,いっぱい練習してきた子供たち。きっと大丈夫です。

チーム上西で思い切り楽しんできてくださいね!