芸術鑑賞会

本日は,東京より劇団「アートインAsibina」の皆さんをお迎えし,芸術鑑賞会(観劇)を行いました。

今回は,劇を鑑賞するだけでなく,一部ではありますが参加型の鑑賞会ということで,2時間目に劇団員の方と一緒にリハーサルを行い,3時間目から本公演を迎えました。

季節の植物や昆虫など,子供たちが想像する野原の様子を表現や音響で表現しました。

劇団員の方が何度もおっしゃってたことですが,「失敗なんてありませんよ。思い切り楽しんでください。」という言葉に励まされ,上西っ子たちの「野原」が体育館に広がりました。

この後,劇団員の皆さんによる劇「ねこはしる」を鑑賞しました。

劇団員の皆さんの美しい声,台詞のテンポ,表現力・・・。どれも本当に素晴らしく,子供たちも,職員もみんな感動しました。

最後は,劇団員の方々と記念写真を撮り,一本締めをしてお別れしました。

劇団「アートインAsibina」の皆さん,本日は,本当にありがとうございました。

これからも,全国各地にステキな劇を届けてください。皆様のご活躍を願っています。