おもちゃランド開催

本日は,1・2年生が「おもちゃランド」を開催するということでちょっと覗きにいってみました。

「おもちゃランド」は,1・2年生が生活科の学習で10月から少しずつ準備を進めてきたイベントになります。

どんなコーナーを設置するのか,また,誰が何を作るのかなど,先生と子供6人で話し合い,協力しながら準備してきたそうです。

さあ,先生方がお客さんとして来店してきましたよ。店員の皆さん,がんばってくださいね!

よく見ると,教室にはたくさんのお店があります。

お花屋さん
パン屋さん・ラーメン屋さん
洋服屋さん
動物屋さん・車屋さん
食べ物屋さん
デザート屋さん・楽器屋さん

それから,いろいろなコーナーもありました。

まと入れコーナー
糸電話コーナー
ボーリングコーナー
けん玉コーナー
マラカスコーナー
こまコーナー
おみくじコーナー
魚つりコーナー

これ全部子供たちだけで作ったんですか!? たった6人で!? すごい!!!

さあ,他の学年の子供たちも来店してきました。忙しくなりますよ。店員さんがんばって!

来てくれたお客さん全員が大満足の「おもちゃランド」になりました。

1・2年生の皆さん,大成功でしたね!