一輪車大会

2月17日。

上西小の一大イベント! 一輪車大会を行いました。

1年生や留学生にとっては初めての,6年生にとっては最後の大会となります。

みんなこの日のために,朝の運動タイムや体育の授業で一生懸命練習をしてきました。

さあ,いよいよ始まります。みんな力を合わせて頑張りましょう!

まずは,各学級の発表からでした。

最初は,1・2年生です。

1・2年生の大きな成長を感じる,すばらしい発表でした。見に来られていた保護者の皆さんも大感激の様子でした。

続いて3・4年生です。

上西よろ~て留学生など,初めて一輪車に挑戦した子供が半数を占める3・4年生でしたが,レベルの高い演技に驚かされました。けがを乗り越えて,頑張った子もいました。みんな本当によく頑張りましたね。

続いて,5・6年生の発表です。

一輪車の高い技術はもちろん,堂々と発表する姿もチームワークも,さすが高学年という発表でした。この子供たちが上西小のリーダーです。下級生のあこがれの存在です。

各学年の発表だけでも,感動してしまう一輪車大会ですが,まだまだ後半へと続きます。

と,その前に,この日はH3ロケット打ち上げということで,子供たちも保護者の皆さんも,そして地域の方々も,みんなで屋上に上がってロケットの打ち上げを応援することにしました。

3・2・1!

さあ,発射しますよー

ん?

あれ?

校庭に戻って後半戦といきましょう!

こちら白チームの「かがやけワールドペガサスチーム」です。元気いっぱいです。

30分で校庭のトラックを38周するという目標を立てました。

対するは,赤チーム

「上西マーズ」です。火星のマーズだそうです。真意は分かりませんが,なんだか強そうです。目標周回数はなんと40周だそうです。

両チームとも,目標周回数は子供たちが話し合って決めたものです。チームの目標達成に向かって30分間バトンをつなぎます。

さあ,いよいよスタートしますよ!

残り半分を過ぎました。現在の記録は・・・

赤21周,白20周!! 両チームとも目標クリアできそうないいペースですよ。この調子で後半も頑張ろう!

残り10分を切りましたよ。赤チームは目標まであと13周,白チームはあと12周です。

さあ,残り1分を切りましたよ。いけるのか? いけないのか? 結果はどっちでしょうか。

やりました! 見事に両チームとも目標達成です!

上西小の一輪車大会は,私たちの自慢の行事です。今年も大変すばらしい大会となりました。そして,かわいくて,かっこいい「チーム上西」が育ちました。

少しずつ暖かい日が増えてきましたが,それと同時に別れの季節も近づいてきます。楽しい思い出が多いほど,寂しさや辛さも大きくなってしまいますが,これからも互いを大事にできる,そんな上西っ子たちであってほしいと思います。

“一輪車大会” への2件の返信

  1. お疲れ様です。
    池之久保の松元です。
    https://youtu.be/Ktk_OWTlcTo
    一輪車大会動画試作、作成しました。URL欄に張り付けて視聴できます。
    自分の動画はカメラに慣れないせいで雑音ピンボケが酷く、他の方の動画と差し替えた方が良さそうです。
    校長先生のあいさつ入れましたが他にも子どもたちや父兄のコメントを入れ足しても面白いと思います。
    よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。