還暦同窓会来校

本日は,昭和50年3月に本校を卒業された還暦同窓会の皆様が来校されました。

1年生と4年生のときに担任をされたという下村先生も来られ,皆さんとっても嬉しそうです。互いの手を取り合い喜んでいらっしゃいました。

校長室前に掲示してある卒業写真を囲むと,皆さん,懐かしいあの頃に戻ったようでした。

久しぶりに校内もいろいろと見ていただきました。随分と変わっていると思いますが・・・

!!!!!

音楽室からピアノの音が聴こえます。校歌のメロディーです。

当時,校歌の伴奏をしていたという方がピアノを弾き・・・

旧友の皆さんが歌いました。

何年経っても,忘れずに覚えていらっしゃることに大変驚かされました。

今日は,島内だけでなく,島外の方々も集まられたそうです。

短い時間でしたが,皆さんとっても嬉しそうで笑顔が絶えませんでした。

皆さん,どうかこれからもお元気で,またいつでも小学校へ遊びに来てくださいね。

最後に,今年も,還暦同窓会の皆様から子供たちのためにと寄付をいただきました。

図書の購入など,大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。