生活科・社会科見学(お別れ遠足)

本日は,子供たちが楽しみにしていた生活科・社会科見学(お別れ遠足)でした。

卒業式前の最後の大きな行事となります。

まず,九州沖縄農業研究センターに向かいました。さとうきびのことを色々と教えていただきました。

次に,西之表市汚泥再生処理センター「西京苑」を見学しました。

最後は,「あっぽ~らんど」でした。

美味しいお弁当と,楽しみな自由時間が待ってますよ~。

さあ,思いっきり楽しんでくださいね。

いっぱい学んで,いっぱい食べて,いっぱい遊んだ遠足が終わってしまいました。

学校に帰ってきた子供たちは,見たことがないほど,くたくたに疲れて見えました。でも,大満足だったようです。

来週からは,卒業式練習が始まります。

ステキな卒業式になるように,またみんなで協力して頑張っていきましょうね。