PTA愛校作業

本日は,PTA愛校作業を行いました。

小雨混じりの天気ではありましたが,保護者や子供たち,校区からは執行部や集落長,青壮年会長や消防団員の皆様も駆けつけてくださいました。

校庭周辺や校舎裏の土手の草払い,高木や生け垣の剪定など,大勢の協力のもと,次々と作業が進められました。子供たちも,プランターや鉢を洗ったり,側溝の掃除を頑張りました。

作業開始からおよそ2時間後。学校が見違えるほどきれいになりました。

学校は子供たちにとってはもちろんのことですが,校区の方々にとっても大切な場所です。

美しい環境のもと,子供たちは気持ちよく勉強したり遊んだりしていくことでしょう。また,校区合同運動会や各種PTA行事,子供会行事なども盛り上がっていくことと思います。

本日は,貴重な休日にも関わらず,多くの皆様に愛校作業に参加していただきまして誠にありがとうございました。