令和3年度 3月

3月2日 二分の一成人式

4年生が10歳になりました。

おうちの方に感謝の気持ちを伝えて

おうちの方から手紙のプレゼント

うれし涙があふれる式となりました。

2日 学校保健委員会

養護教諭から,保健関連のアンケート結果の説明がありました。

栄養教諭の松原先生から,給食センターの1日の様子や

朝ごはんの摂食の大切さを改めて学習することができました。

保護者の方も熱心に聞いてくださいました。

ありがとうございました。

3月4日 6年生を送る会・お別れ遠足

今日は思い出作りの日。

みんなで6年生に感謝の気持ちを伝えました。

最初のクイズ大会です。(6年生に関するクイズ)

1年生から5年生まで心のこもった贈り物を6年生に。

最後に6年生から返礼として,合奏の贈り物。

心温まる会となりました。

次は遠足です。あっぽーらんどに向けて出発。

あっぽーらんどではおいしいお弁当を食べました。

愛情たっぷりです。

時間は短かったですが,思いきり遊ぶことができました。

片道約6㎞の道のりを歩いたとは思えないほど

子どもたちは元気いっぱい。

最後に記念写真撮影をしました。

途中の休憩場所として公民館を借りるなど

桜園地域長にも大変お世話になりました。

みんな,無事に帰り着くことができました。

ありがとうございました。

3月24日 第129回 国上小学校卒業式

卒業生へ一人一人卒業証書が授与されました。

国上小の歴史と伝統が後輩へと受け継がれていきます。

中学校でも頑張ってください。応援しています。

式終了後は,素敵な笑顔でした。

3月25日 修了式

2年生の代表児童が1年間を振り返り,2年生でできるようになったことと3年生での目標を発表しました。

修了式終了後,転出する児童の紹介があり,一人一人が一言ずつ話しました。国上小のことが大好きなことがよく伝わってきました。寂しくなりますが,新たな場所で元気に頑張ってください。

修了式に続いて離任式がありました。

今年度,国上小からは9名もの教職員が転出することになりました。

お世話になった先生方との別れはとても寂しく,涙をすする音が終始聞こえてきました。

先生方に教えていただいたことを胸に,新年度,新しい学年で頑張りましょう。

令和3年度を無事に終えることができました。

保護者の皆様,地域の皆様,本校の教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)