集合学習

例年 上西小 国上小 伊関小 安納小の4校で集合学習を行っていますが、今年は新型コロナウイルス感染予防のためにテレビ会議システムを使って 伊関小と交流することになりました。
1・2年生は、お互いに自己紹介をし合ってから、1年生は、国語 2年生は 算数の学習を行いました。テレビ会議システムを使って学習するのが初めてだったせいか、最初は緊張していましたが、少しずつ慣れてきて初
 テレビ会議システムを使って学習するのが初めてだったせいか、最初は緊張していましたが、少しずつ慣れてきて、しっかりと発表することができました。
 
3・4年生は、外国語活動を行いました。授業中は、元気いっぱい発表する子どもたちですが、テレビの前では、少し緊張していたようです。 
 これからもテレビ会議システムを使っていろいろなな交流が行われると思います。いろいろな学校と交流できればと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)