不審者対応訓練

6月2日(水)に不審者対応訓練を行いました。学校に不審者が侵入したという設定で、児童は避難をし、職員が不審者の対応にあたりました。緊張しながらの訓練でした。

後半は、不審な人から声をかけられたときの110番の家への駆け込み訓練を行いました。110番の家の方も参加してくださり、不審者の様子等について聞き取りをしていただきました。訓練前は分かっていても、実際の場面では思うように体が動かないことを子供たちは感じたようでした。

「いかのおすし」を常に意識して、自分の命は自分で守れるようにしていきたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)