3・4年生学級で研究授業が行われました

 本日5時間目、3・4年生学級で、「みんなで作ろう!学級ルールブック」という道徳の研究授業がありました。タブレットを活用した授業でした。学校現場でよく使われている「ロイロノート」ではなく、「Jamboard」というものを使用しての授業でした。

 市の教育委員会からも先生がいらっしゃいました。

 ちなみにそのとき隣の5・6年教室では、タブレットを使って自習をしていました。最近ではタブレットは教育現場でも普及し始めているんですね。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)